閉じる
    閉じる
    閉じる
    1. プレイバック海田町
    2. 町の商工案内板 栄町
    3. 東広島バイパスとJR呉線
    4. 海田町防災フェア2024
    5. 加藤薬局 閉店
    6. 海田苑が閉店へ
    7. ひのうらセンター
    8. 広島銀行 海田支店/海田東支店の看板がちょっと変わる
    9. 住田屋 海田店 オープン
    10. 海田町の春景色2024
    閉じる

    海田町のあれこれ

    BOOKOFF(ブックオフ)広島海田店

    BOOKOFF広島海田店

    皆さんご存知、全国展開してる大きな古書店。ブックオフ。
    老朽化からか、現在では建物上部が骨組みとなっていますが、以前は大きく「本 DVD」の文字がありました。

    BOOKOFF広島海田店2011年8月撮影

    (Googleストリートビューから引用 2011年8月撮影画像)

    (2022年5月撮影)

    元々この辺りは駐車場でした。そこに1990年頃にジョリーパスタが出来て、少ししてその隣の駐車場(現在ブックオフがある所に)紳士服のシーグラーが建ちました。

    シーグラーが閉店し、居抜き開業したのが現在のブックオフ。広島県では第1号店だったそうです。
    当時は全国的にもシーグラー⇒ブックオフになるケースが多かったようですね。
    当初から本だけでなくCDもあったかな。何度かリニューアルがあり、現在では本だけでなく中古家電やゲームも取り扱っています。

    シーグラー時代はこんな感じだったと思う。下手な絵でごめんなさい。

    お店の情報

    BOOKOFF(ブックオフ)広島海田店
    広島県安芸郡海田町大正町3-31
    営業時間 10:00~22:00

    関連サイト

    BOOKOFF 広島海田店
    その他、古書店に関するページはこちら

    関連記事

    1. ブックオフ 広島海田店リニューアル

    2. 岸保ビル

      岸保ビル がんぼ古書館

    3. フタバ図書TSUTAYA海田店の駐車場がタイムズになる

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    このサイトについて

    以前私が住んでいた広島県安芸郡海田町のあれこれを、時折昔を振り返りながら紹介するブログ。
    記事の内容に誤りがあればコメントやSNSでご指摘ください。

    投稿カレンダー

    2024年7月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031 
    クリエイティブコモンズライセンス 表示4.0

    私が作成した写真及び画像データはクリエイティブコモンズライセンス 表示4.0の下で公開しております。※ただし、注釈付き・明確に著者を記載して掲載している写真及び画像は私の成果物ではありませんので、これには該当しません。

    ページ上部へ戻る