閉じる
    閉じる
    閉じる
    1. プレイバック海田町
    2. 町の商工案内板 栄町
    3. 東広島バイパスとJR呉線
    4. 海田町防災フェア2024
    5. 加藤薬局 閉店
    6. 海田苑が閉店へ
    7. ひのうらセンター
    8. 広島銀行 海田支店/海田東支店の看板がちょっと変わる
    9. 住田屋 海田店 オープン
    10. 海田町の春景色2024
    閉じる

    海田町のあれこれ

    町の商工案内板 安芸区民文化センター

    安芸区民文化センター設置の案内板

    町の地図が描かれた案内板って色んな所にありますよね。
    何年も前に作られたものがほとんどなので、今と比べたら違うところがあったりする。
    「あーこの店あったね」とか、「へー、ここ、前はこんなお店だったのね」とか見ていると楽しいでしすよね。
    今回紹介するのは安芸区民文化センター歩道橋下に設置されている案内板。
    安芸区民文化センターは船越、正確には船越南で海田町ではないのですけどね。案内板に書かれている情報はほとんど海田町のお店なので、ここで取り上げさせてもらいます。

    下から見てみましょうか。県道164号線ですね。左が船越、右が海田町。
    海田町は堀川町、大正町から始まってますね。ミヤケスポーツがまだ書かれているので随分前のものですね。窪町にはポパイ、ユアーズがまだ書かれています。
    府中海田線の大正町から新町まで。梶田鮮魚や貸衣装みやもとがありますね。中川書店はまだ中店にある時代。小僧寿しもあります。
    中店、稲荷町、新町、船越です。海田診療所が書かれてますね。旧海田公民館の入り口のところにありました。いわしやもちょっと懐かしいです。

    関連記事

    1. 町の商工案内板 曙町 その2

    2. 町の商工案内板 栄町

    3. 曙町の案内板1

      町の商工案内板 曙町

    4. 町の商工案内板 タイムズマックスバリュ海田店立体 

    5. 町の商工案内板 海田中店郵便局

    6. 町の商工案内板 業務用食品スーパー海田店

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    このサイトについて

    以前私が住んでいた広島県安芸郡海田町のあれこれを、時折昔を振り返りながら紹介するブログ。
    記事の内容に誤りがあればコメントやSNSでご指摘ください。

    投稿カレンダー

    2024年7月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031 
    クリエイティブコモンズライセンス 表示4.0

    私が作成した写真及び画像データはクリエイティブコモンズライセンス 表示4.0の下で公開しております。※ただし、注釈付き・明確に著者を記載して掲載している写真及び画像は私の成果物ではありませんので、これには該当しません。

    ページ上部へ戻る